煮込み時間 10時間・・・!?
- お知らせ
- オープンキャンパス
- 授業の様子
- 調理師科
みなさんこんにちは!暑い日が続いていますが、毎日悠久山栄養調理専門学校では学生たちの元気な笑い声が響いています!先日の調理師科の授業の様子をお伝えします(^^)/この日は本格的な仔牛...
こんにちは、皆さんお元気ですか(^O^)/
今回は、校長先生のレシピをご紹介致します。
うちのおやつ その11
寒くなったらやはりクッキー作り本番
かわいいデコレーショングッズをもらったのでのせてみました
最近はあまり多種類作れなくなりましたが、このほかにチョコチップクッキーとクルミクッキーを作りました
以下、過去の作品から
上はジャムクッキーを作った年 上は10種ありますね 下は11種類 レモンクッキーがおいしいのだけど工程が多数
カルダモンもおいしい
左はチョコチップクッキーとクルミクッキー
2枚ずつラッピングしてさらに冷凍します
クルミクッキーは大学の時の友達からもらったレシピ
BPを使いません 側面全体にグラニュー糖をまぶして
焼きます 卵液を通してからまぶすので、まるでフライ
衣のような具合です 焦がし気味がおいしいです
みなさん! 冬はクッキーのベストシーズン
バターや生地の扱いが楽です 作ってみてください!
次回のオープンキャンパスは、3/18(土)ホッとする甘さ~手作りおはぎ~です。
楽しいので是非ご参加ください。
最新記事