保護者食事会、大成功!!!
- 学校行事
- イベント
- 授業の様子
- 調理師科
- 調理専攻科
12月7日(土)に保護者と講師の先生方をお招きして、保護者食事会を行いました。調理師科、調理専攻科1・2年生が力を合わせて、受付からサービス、コース料理提供までを行います。メニ...
本校の職員の中に、とってもお菓子作りが上手な先生がいます。
その先生が、タルトタタンのスポンジケーキバージョンを作ってきてくれました。

りんごの酸っぱさ、カラメルの香り、ふわふわなスポンジとやさしい甘さがベストマッチです♡
しかし、その先生いわくまだまだ開発途中とか。
お菓子作りやお料理は試行錯誤の連続です。
しかし、そこに楽しさがあります。
コーヒーとともにおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
※おいしいものを食べるのも仕事。食べる以外にも仕事はしっかりやっています!!川上
最新記事