臨床栄養学実習~嚥下困難食~
- お知らせ
こんにちは。授業がラストスパートを迎えて,来週からテスト期間の悠久山です!栄養士科の臨床栄養学実習の授業も終了しました。最終回は「嚥下困難食」でした。嚥下困難食とは、嚥下機能(噛...
こんにちは、皆さんお元気ですか(^O^)/
今回は、校長先生のレシピをご紹介致します。
うちのおやつ その11
寒くなったらやはりクッキー作り本番
かわいいデコレーショングッズをもらったのでのせてみました
最近はあまり多種類作れなくなりましたが、このほかにチョコチップクッキーとクルミクッキーを作りました
以下、過去の作品から
上はジャムクッキーを作った年 上は10種ありますね 下は11種類 レモンクッキーがおいしいのだけど工程が多数
カルダモンもおいしい
左はチョコチップクッキーとクルミクッキー
2枚ずつラッピングしてさらに冷凍します
クルミクッキーは大学の時の友達からもらったレシピ
BPを使いません 側面全体にグラニュー糖をまぶして
焼きます 卵液を通してからまぶすので、まるでフライ
衣のような具合です 焦がし気味がおいしいです
みなさん! 冬はクッキーのベストシーズン
バターや生地の扱いが楽です 作ってみてください!
次回のオープンキャンパスは、3/18(土)ホッとする甘さ~手作りおはぎ~です。
楽しいので是非ご参加ください。
最新記事