【栄養士科1年生】調理実習Ⅰ~手打ちパスタに挑戦~
- 授業の様子
- 栄養士科
こんにちは(^^)教員の本宮です。本日は、栄養士科1年生の調理実習Ⅰの様子をお届けします♪メニューは・・・パスタは手打ちに挑戦しました!!強力粉、薄力粉、卵、オリーブ油、塩を混ぜ合わせ...
前期期末試験が終了して、今日からいよいよ後期がスタートしました!
1年生の皆さんは初めての期末試験にとても緊張したと思います…
実技試験は特にドキドキしましたね!
緊張で手が震えている学生もいて、先生は心の中で「頑張れー!」と応援していましたよ!(^^)!
練習の成果が出た学生も多く、4月からの成長を実感しました。
みんなよく頑張りました!
さて、そんな緊張の日々を終えて、楽しいテーブルマナー講習がありました。
今回お世話になったのは、「喜京屋」さんです。
学生もこの日をとても楽しみにしていました。
マナーの講習を受け、美味しい中国料理をいただきました♡
辛い麻婆豆腐も大人気でした!「辛い、辛い!」と大盛り上がり!
ワイワイ楽しくまるで試験の打ち上げ!?のような楽しい時間でした(*^-^*)
喜京屋さん、このような素敵な時間をありがとうございました!
学生のみなさん、引き続き後期も頑張りましょう!!
最新記事