今日はハロウィン♪
- イベント
- 授業の様子
- 調理師科
- 調理専攻科
- 栄養士科
- おやつ
昨日から明日はハロウィンだねと、なんだかソワソワ。そして、お昼の時間になるとお菓子交換開始 ナカヨシ♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)コヨシ♪中には手作りお菓子の学生も!!やっぱりお料理したり、食べるこ...
皆さん、ブログとこの記事をご覧いただきありがとうございます。
教員の丸山です(´ー`)
4月13日にオープンキャンパスを開催いたしました。
お題は「甘いだけじゃない、砂糖のヒミツ」ということで
いちごジャムとスコーンを作りました。
たくさんの方にご来場いただきました!本当にありがとうございます(≧▽≦)ノ
拙い進行ではありましたが皆さんにとって少しでも
プラスになる時間であったなら幸いです。
さて、それに合わせて私もスコーンをたくさん作りました。
混ぜ方を変えたり、強力粉で作ったり、形を変えたり…。
スタンダードなスコーンとか
皆さんも一つの料理を色々なレシピで作り比べてみてください。
きっとたくさんの発見があると思います。それになんといっても手作りはおいしい!
というわけで次回のオープンキャンパスは
5月18日(土) 本格中華~鶏肉のカシューナッツ炒め~ です!
甘い砂糖から打って変わっての中華料理が楽しめます。
皆様是非奮ってご参加ください(*’▽’)
今回はこのへんで、それではまた次回をお楽しみに(・∀・)ノ
最新記事