専攻科1年生 製菓実習
- お知らせ
- 授業の様子
- 調理専攻科
こんにちは。調理師科助手の横山です。本日は専攻科1年生の製菓実習の様子をお届けしたいと思います!メニューは▻シブースト・オー・ポワール(洋梨のシブースト)▻飾り用メレンゲです。メ...
こんにちは、今回は、うちのおやつその2をご紹介いたします。
酒粕アンパン さけかすあんぱん
〇 強力粉450グラムに対して、酒粕ペーストを50グラム入れる
〇ふわふわアンパンができる!! パン生地38グラム+粒あん23グラム
〇パン生地が余ったら、セリアで売っているシリコンケースでふわふわパンに
〇粒あんも簡単な作り方があるよ!!
最新記事