臨床栄養学実習
- 授業の様子
- 栄養士科
こんにちは(*^-^*)ようやく少し涼しくなって、秋らしくなってきましたね。前期期末試験が終了して、先週から後期の授業が始まっています!今回は栄養士科2年生の臨床栄養学実習の様子を紹介...
こんにちは!
今日は、調理専攻科2年生の中国料理担当の、喜京屋の疋田先生の授業を紹介します。
実習の内容は、「いかの花切り生姜風味、陳麻婆豆腐、肉団子の醤油煮込み」の3品を作りました。
最初に疋田先生から中国四川料理、中国の食材、香辛料などについて講義していただきました。
これは肉団子の醤油煮込みを作っている様子です。


先生が作った陳麻婆豆腐です。
みんなで少しずつ味見を指せていただきました。
香辛料が効いてとても美味しかったですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
疋田先生、ありがとうございました。
最新記事